とりあえず毎日書きたい日記

アラサー女の続いてること続かないこと

敬遠していたブログを始めよう

ランチを軽くとりながら、パム・グラウト著「こうして、夢は現実になる」の続きを読んで意欲を高めようとしていると、1人大きな声で喋り続ける客が。

2人席をくっつけて喋り続ける1人と、対面して座るほとんど喋らない2人の若者。
丸聞こえの内容はビジネスについて。
全く面白くない冗談や変な例えを挟みながら延々と話し続ける。

ネットワークビジネスか?
勧誘を受けた経験がある身としては会話の内容が気になる。
2人の若者はどうだろう。
私の経験では同じ立場にあると思っている隣の友人は実はあちら側だ。
2人になってからもこちら側だと思わせながら一緒に頑張りたいなんて言ってくるぞ。
気をつけろ。

まるで本に集中できなかったわけだが、
多くの自己啓発・ビジネス書を読み、ブログを始めようと何度も思いながらやらなかった私がようやくブログを書き始める。

ありがとう、パム・グラウト
ありがとう、うるさいネットワークビジネス(たぶん)勧誘者