とりあえず毎日書きたい日記

アラサー女の続いてること続かないこと

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

書くことがない

毎日ブログを書いていて 案外簡単じゃん、と思い始めていた私をぶん殴りたい。 書くことがない。 いや書くネタはある。 昨日だって今日だって出かけていたわけだし。でも気を抜くと書く時間がなくなってる。今日はギリギリセーフ。 明日からまたちゃんと書こ…

何人いてもダメなものはダメ

久しぶりに大人数の婚活パーティーに行った。人が入れ替わる度に次こそは、と期待するんだけど やっぱり理想通りの人はいなくて いつものごとく落ち込む。ただその後友人と婚活パーティーの愚痴大会をするのは 毎回とても楽しい。理想が高すぎなのもあるけど…

おひとりさま

ランチを1人で食べることにはようやく慣れたが、 夕飯についてはなかなか1人で外食することができなかった。しかし先程、色々なことでモヤモヤしていたらいつの間にか1人で外食していた。意外と行けるもんだ。 モヤモヤが完全に晴れたわけではないけど、 な…

紙と私

スクラップブッキングに至る前に、私はペーパーフラワーに手を出している。竹尾の見本帖本店には様々な種類の紙があり、そこから花を作るための紙を選ぶのはとても楽しく幸せな時間だった。薔薇やなんやかんやを作り終えたときに、作品の使い道のなさに気付…

蕁麻疹

最近気付くと顔にぽつ、と膨らみがあり、 またしばらくして見ると消えている。5月の頭に化粧かぶれで顔全体が赤く腫れ上がり、ゴワゴワからの皮剥け、二週間ほどマスクなしでは見れない顔になった身としては、 何かわからないものは恐怖でしかなったが、 調…

気付いたら小麦粉

ダイエットのために小麦粉を極力減らそうと、 朝のパンを米にして、 昼のパスタ、麺類もやめて、 夜ももちろん米で過ごしていたのに。気付いたらラーメンを食べていたときの恐ろしさといったらない。ラーメンよりうどん派だけれど ラーメンの突然食べたくな…

死にそうになった話

車に轢かれそうになったことはあるけど そうじゃない。カフェで女子大生が、人生は一度きりだとか、今は今しかないとか深い話をしていて心が死にそうになった。 本当にそうなんだよ。 もう戻ってこないの。 わかってたけど、わかってなかった。彼女たちより1…

足の甲が黒い

私は日に焼けやすい。白い肌は赤くなってそのまま戻ると思われがちだが、私の場合はすぐに黒くなって別人になる。あまりの別人っぷりによく笑われていたので、絶対に焼きたくない、 と長袖とパンツと日傘で防御している。日焼け止めは日常では顔と首までしか…

友達が欲しい

友人がどんどん結婚して、普段から遊んでくれる人がほぼいなくなった。KAT-TUNファンの友人なんて皆無だし、 会社で友人なんて作ってしまうと面倒なことになるのは経験から知っているし、 さて、どうやって友達を作ろうか。 KAT-TUNや趣味の話をしても楽しく…

プリンに見るやる気のなさ

ここ最近髪を染めていなかったため プリンとも呼べないような髪色になっていた。KAT-TUNのコンサートがなかったのと失恋と、 中途採用面接の予定がないからだ。髪を染めていないだけでなく切ってもいないので、中途半端な長さで毛先は跳ねまくりみすぼらしい…

自己暗示の効果

昨日 大金を手に入れて ハイスペックイケメン彼氏ができて 希望の求人が見つかると、いいことがあると思い込んでたけど KAT-TUNのニューアルバム発売告知だったとはね! アー写格好良すぎて何度も見てしまう~ このビジュアル最高すぎる 死者が出るレベル(…

自己暗示

顎ニキビが痛い上に複数あって化粧で隠せないし、 朝ヨーグルトとキウイしか食べてないからもう9時からお腹なってるし、 間食用の素焼きミックスナッツが美味しすぎて止まらないし、 誰からも連絡来なくて寂しさに拍車がかかってるけど 今日はなんかいいこと…

マイクマイクちゃん

イマジナリーフレンド、という言葉を知ったのはつい最近だ。しかし私には幼い頃それがいた。らしい。母親が可笑しそうにそれの話をする。幼い頃の私が、2階の部屋で“マイクマイクちゃん”と遊んでいたことを報告するのだ、と。母はそれの名前含め面白く思って…

アクセサリー作り

雑誌で見たイヤリングが可愛らしく、同じものを探してみたがその時にはもう発売していなかったのか どうしても見つけることができなかった。それならば作ってしまおう、と思ったのはステッカーシールと同じ流れ。 よくあること。理想的なワイヤーを見つけ購…

執着心

結婚式の招待状の返信ハガキは、毎回不備がないように調べて返信していたが、 ある時友人が、可愛いシールを貼って返してくれた人がいて嬉しかった、と言う話をしてきたので そこからウエディングらしいシールを貼るようになった。呉竹のステッカーシールが…

太ももがちょっと細くなった

エステに、足パカ、スクワット等を初めて一週間ちょっと。 太もも-2㎝(エステ計測だと-3㎝)達成! 今まで色々やってきて全然細くならなかった私のごんぶと太ももに希望が見え始めた。何が一番効果があったのかわからないけど 甘いものとか小麦減らしたの…

未練を断ち切った話(今朝)

何ヶ月も未練がましく連絡を待っていたけれど、 今朝やっと連絡先を消すことに成功した。新しい恋や時間が解決してくれるって本当なのね。 でもまだ未練があるうちはそんな言葉なんのアドバイスにもならないけどね。 吹っ切れた今、ホントそれなって思えてる…

本を読むこと

新しい本を買ったときの高揚感は 何物にもかえがたいと思う素敵な本を見つけたときのドキドキ これからこの本を吸収するぞ、というワクワク私の本の選び方は専ら気分だ。 今何を求めているのか、自分の気持ちに従う。しかし、本屋に行くと読みかけの本があっ…

今日はもうこれでしょう

横アリ全滅ですそのかわり地元の福岡は2日間当選! 飛行機はとってるしこっちは早く振り込もう 一緒に行く人探さねば …しかし横アリまじかよ~1日も行けないとか あ、宮城もダメだったのか 復活当選祈るしかない

好き、のちから

私を励まして、勇気をくれるのは いつもKAT-TUNだった就職活動がうまくいかない時、 亀梨くんの載っている雑誌をたまたま読んだのが 好きになった1番のきっかけだったかもしれない。亀梨くんの前向きな言葉に、自分も頑張ろうと素直に思えたのだ。 転勤で初…

続けたくないこと

続けようと思っても続けられないことが多い中、 続けたくないのに続いていることがある。婚活と転職活動だ。 婚活は先日の失恋以来停滞し諦め気味。 問題は転職活動。結婚・出産をする前提であれば、やりがいを無視すればいい職場だ。 定時に帰れるし、産休…

長く続いていること

飽きっぽい私が最も長く続けていること、 その一つはKAT-TUNのファンであることだろう。ギリギリ6人時代から亀梨くんを好きになり、CDやDVDを買い集めた。 5人になってからすぐにファンクラブに入りコンサートに行った。(初コンサートの前には、何故か場慣…

なにかを始めるきっかけ

家にある不要品を処分しようと思いながら、 半年以上も手を着けていなかった私が 急にメルカリを始めたのは、 床に積み上がった本にふと苛立ちを覚えたからである。 本当にふと。 急に積み上がったわけではないし、ここ最近高くなったわけでもない。自分でも…

20年間蓄積した下半身の脂肪をなんとかしよう

エステの初回キャンペーンに行き、 何十度目にもなるダイエットを開始したのが5月の末。初回キャンペーンからお試しのコースに申し込んで、衝動的に他のエステ体験にも行き、 ダイエット意識は今までの中で1番でないだろうか。これまで痩身エステ、骨盤矯正…

敬遠していたブログを始めよう

ランチを軽くとりながら、パム・グラウト著「こうして、夢は現実になる」の続きを読んで意欲を高めようとしていると、1人大きな声で喋り続ける客が。2人席をくっつけて喋り続ける1人と、対面して座るほとんど喋らない2人の若者。 丸聞こえの内容はビジネスに…