とりあえず毎日書きたい日記

アラサー女の続いてること続かないこと

なにかを始めるきっかけ

家にある不要品を処分しようと思いながら、
半年以上も手を着けていなかった私が
急にメルカリを始めたのは、
床に積み上がった本にふと苛立ちを覚えたからである。
本当にふと。
急に積み上がったわけではないし、ここ最近高くなったわけでもない。

自分でも驚くほどの手際の良さでブックカバーをむき、写真を撮り出品していった。
メルカリを利用するのは初めてだったが、ずっと前に流れを調べていたこともあり、
あっという間に帰宅後20品程度を出品。

ほとんどが一週間のうちに売れ、今ではもう本の山はない。


このブログを始めたのは本に感銘を受けたから、というのも間違いではないが、
今まで読んだ本にもブログをやってみようと思わされることは多々あったわけで。

結局のところ、カフェでうるさくネットワークビジネス(たぶん)に勧誘する人への苛立ちが
ブログを始めさせたのだろう。
どんな因果関係だ。

とにかく怒りのエネルギーは
何よりも私に行動を起こさせる。

荷物かと思って出たら宗教の勧誘だったとか、
これは今日も何かせねばなるまい。