とりあえず毎日書きたい日記

アラサー女の続いてること続かないこと

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自己啓発本を読むより、阿部真央とmiwaを聴け

遠征とかなんやかんやで忘れてたけど阿部真央の『どうしますか、あなたなら』と miwaの『リブート』がめっちゃいい 貯金なし、手に職なし、自己肯定感低めの恋人なし、 独身アラサーの心にめっちゃ響く 阿部真央の『どうしますか、あなたなら』は取り繕った…

いちばんこわいことなのに、いつもとなりにあるせんたくし

自分の年齢に恐怖を感じて軽率に死にたくなった何も成せず何にもなれないまま歳だけ重ねてしまった死ぬのは一番怖いのに一瞬それを凌ぐんだ 今日KAT-TUNのコンサートがあってよかった札幌には行けてないけどTwitterに幸せが溢れてたから 他人に幸せにしても…

一度手を出すと

もうそれは自分の手の内だよくないよくない! 明日から()また頑張るぞ!

セーフじゃないけどセーフってことで何卒

さみしさがなくなる本()を読んでから新しい本を買ってなくて 最近また本を読めてなかったんだけど今日やっと本屋に行けた。 でも、いつものようにビジネス書や自己啓発本の棚を ぐるぐる回ってたんだけど、なかなかしっくりくる本がなくて 結局何も買えなか…

イライラ、モヤモヤは何かをはじめるチャンス

今すごくイライラしてモヤモヤしてるから 今のうちにやってなかったことをやっつけに行こう怒りや気持ちの悪さがあるうちに取り組まないと またダラダラ言葉だけになってしまうから こう考えると、イライラしたりモヤモヤすることも 悪いことじゃないんだよ…

一番欲しいもの

返金なんてしなくていいから KAT-TUNに会える機会が欲しいよ札幌はどう頑張っても行けないから 次のコンサートの予定を早くちょうだいよドラマでも映画でも、歌番組でも何でもいいから 嬉しいお知らせを聞きたいよまだ終わってないけどコンサートBlu-rayも早…

お酒は飲むし飲めるけど特別好きではない

会社の飲み会が嫌いほぼほぼ参加しないけど 研修の後の飲み会とかはいつの間にか参加することになってて 途中で抜けるしかない何が嫌って気を遣わなきゃいけなくて 全然楽しくないこと お酌したり水割り作ったり……いや、今言われるまで全然やってないな 若い…

残念なことより良かったことを覚えていたい

着る服がないから()今日もツアーTシャツ着て東京に戻る昨日は市内に出ても帰れなくなる可能性があったから 地元で日用品の買い周りしてた。夜中までずっと風が強くて家が飛んでいくんじゃないかっていう心配と風の音で 寝れないと思ってたんだけど、いつの間…

KAT-TUNのツアーTシャツは毎回めちゃくちゃ可愛くて実用的だからファンじゃなくても買うべきだと強く訴えたい(訴えてない)

今日KAT-TUNの福岡2日目が一番の予定だったから 昨日のトップス以外ツアーTシャツしか持ってきてないんだよね 今コンサートもないのにツアーTシャツ着てます 昨日の七分丈トップスの日焼け跡とツアーTシャツ 昨日の楽しかった思い出と今日の落差な カラオケ…

福岡初日を語りたいのに

思いだして幸せな気持ちになるんだけど すぐに辛いって言葉に出してる台風さ~まじなんなの? もうほんと無理なんだけど明日しか入れなかった人はもっと辛いだろうけど 明日を楽しみにしてた人みんな辛いよ あ~札幌行きたい

焦れば焦るほど違うことをしてしまう

明日は福岡公演!始発で羽田に向かうんだけどまだ準備が終わってない… のに、グダグダしてる何にもしてないけど漫画に手をつけてないことを褒めてほしいこれで漫画に手を出したら大変よ?なんたってサンデー7冊もたまってるんだもの これ書いたら準備するん…

リセット

イライラして仕方なかったけど今週末は実家に帰って土日はKAT-TUNだ! 台風が気になるけど帰れないなら帰れないでいいかな…なんて思ってしまうのはかなりの重症 リセットしなきゃ

タイトルをつけるのってとっても難しいわ。とっちらかった文章の時は特にね。

『魔王城でおやすみ』アニメ化おめでとー!早バレだとは知らず一週間前に書いてしまったけど改めて、ね。 今日は仕事でイライラしてたんだけど姫の可愛いサンデー表紙で癒されたよ。 ありがと。 正直イライラは消えないけど今何でもポジティブに考えるターン…

目の保養に映画館へ

『かぐや様は告らせたい』を観た。 平野紫耀くんと橋本環奈ちゃんが美しすぎて始終目が幸せだった。内容もラブコメですごく面白かったしこれは続編を期待してしまうな。続編というか2人の番宣をまた見たいだけなんだけどね。 次の環奈ちゃんの映画は役柄はと…

田中の弟がジャニーズにいて本当によかった!デビューの時にはCD買うからな!

亀梨くんに興味を持ってKAT-TUNのアルバムを揃えていく中でどの曲も全部格好良くてすぐに大好きになったんだけどその中でも繰り返し聴いてたのが ONE ON ONE 歌詞も曲調もいいし何より中丸くんの声が最高でな (胸に)刻みこむ5年の月日~からね、もう堪らない…

記憶旅行

昔のこととか記憶があんまりなくて、 幼稚園児の時幼馴染みと妹と遊んでて私が1人怒って帰ったこととか、 中学生の時の3年間続けた吹奏楽部のこととか、 高校生の時友達が松葉杖をついてたこととか、部分的にも全体的にもほぼほぼ覚えてなくて 思い出話をし…

だから私は推しました

再放送とかなんやらで全部見れた気がする『だから私は推しました』 身代わり出頭…そんなことにならないだろうけど 推しのためならするかもな~ 時間がないからあんまり語れないけど とても楽しいドラマでした!ありがと!

そういえば101匹わんちゃんて実写化するんだっけ

昨日100記事目だったらしい。つまりこれは101個目。途中途切れたし一日二回あげたこともあったから 101日目ではないけど、めっちゃ続いてる! 細くならないのは置いておいて スクワットも足パカも続いてるし、私の人生史上一番頑張れてる気がする! あとは転…

まだ暑いけどいつまで真夏みたいな格好してていいんだろう

10%オフ! 10%オフ!指輪では増税価格に甘んじた私だけど 日用品は楽天でまとめ買いしてあとは洋服!ルミネの10%オフが始まったから早速行ったんだけど コートも出てて今買えば安く買えると思いながらも まだコートの気分にはなれないんだよな~まぁでも…

久しぶりにアニメを見ることになりそうだと思ったけど既に毎週コナン見てたわ

今週号が『魔王城でおやすみ』の重大発表かと思って 出勤前にコンビニで少年サンデー買ってきたんだけど普通に違ってた。 アニメ化だと思うけどアニメ化じゃなかったら悲しいな~いやでも順番的には古見さんか?とも思うし ドラマCDとかOVAとかって今でもあ…

文句ばっかり言ってるのはわかってる

基本的に言葉にするのは文句ばかり。病院の待ち時間とか本当に無駄すぎてずっと文句言ってる。仕方ないのはわかるのよ。でも今WEBで順番を教えてくれたり電話くれたりする病院もあるわけじゃない。ずっと待合室にいる必要なんてないでしょう?仕方ないのわか…

気乗りしない

書くことがないというより 書く気がないというか最近そんな感じ。 ある程度自分の進む方向性が決まったからかしら?とポジティブに捉えてみる。 明日にはくだらないことをダラダラ書き殴ってそうな自分も愛してあげよう。

果たして明日会社に行かねばならないのだろうか

友達の体調不良で予定がなくなって今日はずっと家にいて寝てた。休みの日にやりたかったことはほぼできていない。 職務経歴書の更新はかろうじてやったけど。 明日の会議の予定は午後からになったけど台風って危ないと思うんだ。一日お休みにしてもいいと思…

どうにも寂しい

ここ最近身の回りでもそうでなくても 色々なことがあって本を読めていなかったんだけど 少し前に本を購入してた。基本的に目に留まった本を購入するから その時々の気持ちを反映した本になってしまうんだけど、 どうやら私さみしいみたい。 アラサーの独り身…

また止まるところだった

福井のレポあんまり見れてないけど 下ネタ楽しそ~笑やっぱり福井にも入りたかったな~ ゆっちお祝いしたかったよーまだ終わってないけど次のツアーこそは全ステするぞー!なんならエイトのあと47都道府県ツアーやろうよ!行けるところ全部行くよ! 悔いが残…

ツライつらいつらいとわめいてるばかりじゃ

亀梨くんを好きになる前、渋谷すばるを好きな時期があって 少しだけ関ジャニ∞のファンだった。ジャニーズに抵抗があったときだったからFCには入らず茶の間だったけど CDやDVDは全て購入していたしかなり好きだったと思う。 ファンでなくなって随分経ってから…

誰の明日も保証されていないということ

生まれ落ちた瞬間から死に向かっているそれは誰しも平等に存在する でもそれがどこにあるのか誰も知らない明日かもしれないし100年後の可能性だってあるいつ何があるかわからないから 生きていることに感謝して 今を精一杯生きるしかないんだ こんなテンショ…

変えることはとても面倒で、変わることはとても怖い

「これは経費で落ちません!」で山田太陽はもちろん最高なんだけど 先週の麻吹さん(江口のりこさん)も凄くよかった。 私も2回転職しているから、 前の会社で当たり前に導入されていたものが転職先ではアナログだったり、 よくわからない理不尽なことがまかり…

そろそろ経費の精算しなきゃ

「凪のお暇」の2話を見逃してから今期は 「これは経費で落ちません!」しかちゃんと見れてない。 昔ながらの企業あるあるとか森若ちゃん(多部未華子ちゃん)の私生活の感じとか 色々共感する所もあってストーリーも面白いんだけど 何より 山田太陽(重岡大毅く…

突発的で持続はしないけど定期的に陥る

モニタリングを見て平野紫耀くんと橋本環奈ちゃんの しょうかんコンビが私の中でかなりきてる。2人の顔面偏差値が高すぎて並んでるだけで幸せなのに 2人の会話が自然で仲の良さが伝わってくるのがもう最高なの。映画も見に行きたいと思ってるほど好きになっ…