とりあえず毎日書きたい日記

アラサー女の続いてること続かないこと

自己啓発本を読むより、阿部真央とmiwaを聴け

遠征とかなんやかんやで忘れてたけど

阿部真央の『どうしますか、あなたなら』と
miwaの『リブート』がめっちゃいい


貯金なし、手に職なし、自己肯定感低めの恋人なし、
独身アラサーの心にめっちゃ響く



阿部真央の『どうしますか、あなたなら』は

取り繕ったり取り入ったりして手に入れたものは
本当に自分が欲しかったものなのか

完璧でなくてもいい、完璧になったとてそれは自分だといえるのか

とそのままの自分でいいんだと言ってくれる感じ



miwaの『リブート』は

過去のことをこうすればよかったとか考えるだけ無駄なんだから

面倒なものは全部捨てて自分を信じて幸せになろう

て感じ?



自己啓発本て大抵こういうこと書いてるの!

むしろこういうことしか書いてないから、もうこの2曲聴いとけば読む必要ないじゃん?
(私が読む本だけ悉く内容がこれな訳じゃなければ)



で、このあとにKAT-TUNの『僕らなら』を聴いて自分にはKAT-TUNがいてくれる!
と思えればもう完璧!

生きていける!