とりあえず毎日書きたい日記

アラサー女の続いてること続かないこと

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

面倒くさいことばかり溢れてる

仕事でも何でもやりたい人が好きにやれればいいんだけど そういうわけにはいかないんだよね。それで常日頃からアピールしておくことが重要なのかもしれないけど 今現在それをやってる身としてはそのアピールは 不愉快以外の何物でもない。 面倒だから本人に…

甘やかしの最たるもの

キルフェボンに限定のイチジクのタルトを買いにいったら 今日の販売はもう終わってて、明日の15時頃行くしかないかな~と思ってたら 関西の雨の影響で明日以降収穫できないらしく 今日で販売終了してた。 最寄り駅のアラカン行くか~と思ったら店なくなって…

やっぱりどうしたって甘やかす

生理の時はいつだって自分を甘やかす。先月次こそは自分を甘やかさないぞ、という思いでブログを書いたのに やっぱり食べたいものを食べさせるし(?)やらなきゃならないことを先送りにするしこれはちょっと無理かもね、来月も。 とはいえ、スクワットも足パ…

残業時間マイナスからの脱却

図らずも最近少し残業してしまってる。咎められてはいないけど、やっぱり残業時間マイナスは自分でも不味いと思っていたから、 とりあえずマイナスにならないようにはしてたんだけど、 残業する気は微塵もなかったんだよね。人に左右される所はあるから仕方…

マナーは守って楽しみたいよね

今回のツアーで隣にいたJr.担が、双眼鏡一時没収された後、 お話聞かせて下さいって連行されたから確実に盗撮だと思うんだけど仙台でお話した方も席譲った人が録音してたと隣の人から後で聞いたらしく、 盗撮・録音って普通にあるんだと衝撃を受けた。 盗撮…

なんでもポジティブに受け取りたい

毎年コンサートやツアーがあることがどんなに幸せなことかそれが当たり前でないとわかっているから私は来年のツアーどうしようか、っていう発言は とっても嬉しかったよ(不確かなこと言ってがっかりさせたくないのもわかるけどね) 来年も再来年も、毎年コン…

ブログを続けることが目標ではなく手段になる

福岡公演までながくない!?期間空きすぎじゃない!?私耐えられる!? コンサートが終わるとどうしてもまたすぐ入りたくなるんだけど昨日ふと思ったのは、Twitterの詳細なレポとかで 大阪にも入った気になってたってこと。 一昨日の仙台公演で、一般のお客…

セキスイハイムスーパーアリーナがこんなに素敵な会場だってどうして教えてくれなかったの!

昨日は複数名義当選のうちの1枚を譲ってもらったから座席を選んだ後に 案内されるがまま席について座席表とか全く見てなかったんだけど席はアリーナの後ろの方で、初めて正面から見れる~て テンション高いところに背の高い男性2人が前にきて、 埋もれ… てな…

自称一番最初に雨に当たる女

ねぇ、雨降ってない? と言葉にした回数は結構なものだと思う。たぶん周りにいる誰より早く雨に当たるのだ。…と私は思っている。 友人に話したら、そんなことある?と笑っていたけれど一緒にいるとき何度かそういうことがあり、 本当かも!とやはり笑ってい…

ずっともやもやしてること

担当の顔アイコンで他メンのこと貶す人はいったい何なの?他メン担や一般の人に悪く思わせるためのアンチなの? 最近担当の顔アイコン見るとちょっと身構えるようになってる。次に続く言葉は2人の批判じゃないかって。しかもそれが結構的中してるから怖い。 …

爪が貧弱

今また爪が割れてる状態。コンビニでカゴに入れてた商品の場所をかえようと 手を突っ込んだら人差し指がカゴのあみあみに入り込んで 引っぱったら爪が割れてた。何言ってるかわからないと思うけど、これまじで。真ん中から半分くらい割れて、当然肉から剥が…

生まれてからずっと耳鼻科とおともだち

昨日午後からめっちゃ眠くて夜も気付いたら寝てて、先週金曜日出社したとはいえ久しぶりの出勤に 身体がついていかなかったのかと思ってたけど 今日思い至った。 アレルギーの薬じゃん! お盆の間調子良くて飲んでなかったのを昨日やっぱりダメで 再開したん…

眠いとき抗っちゃいけない気がするの

眠い眠すぎるこれもう半分寝てるから帰っていいかな? 金曜日はお休みもらったからあと3日 (今日はもう寝てるからね) なんとか乗り越えられるかな~?

やらないとわからないこともあるけどこれはそういう類いじゃない

重要なことに気付いたの。 私の作りたいデザイン、タティングレースじゃなくね?これ普通にレース糸のかぎ針編みじゃね?って。 タティングレースのコツを掴みはじめた頃 それ以前の事実に気付いた。 かぎ針じゃないけど、編み物は小学生の頃一列で投げ捨て…

いつもストレスを感じさせてごめんね、肌

お盆休みはKAT-TUNのコンサートで幕を開けて 体調も肌の調子も何もかも絶好調だったんだけど出勤日前日から顎にニキビが数個でき、 出勤日当日はお腹も痛いし肌の調子もさらに悪いし イライラして甘いものを欲するしそんで食べちゃうし ストレスが原因だとし…

悪口って楽しいし結束力も高まる感じするものね

私は基本的に箱推しだからオンリーの人の気持ちはわからないんだけどたまに推しに対する素敵なツイートを見てどんな人だろうと遡ってみると他メンやその担当を批判していたりしてめちゃくちゃ萎える。 そうじゃないオンリーの人の方が多いとは思うけどそうい…

だいたいいつも見切り発車だけど

停滞していた、というか全くやっていなかったタティングレース。とりあえずシャトルに糸を巻き付けてみて思ったのは、 これ本とかYouTubeじゃ絶対無理だから! 一緒に道具を購入した友人が何も進んでいないようだったら 初心者教室に誘ってみようかな。でも…

向いてるとか向いてないとかいうより、そもそもなんなのこれ

くじ運が悪いかというとそうでもなくて、 良いかというとまたそうでもないと思う。宝くじとかはてんで駄目で、他にも期待してるものに関しては当たらない感じ。だから期待してないものに関してはそこそこ当たってしまう。 方だと思う。前職をやめる直前のビ…

誰か私のやる気が出ること言ってよ

やる気が出ない色々やらなきゃとは思うのに全く行動に移せない たまにはいいんじゃない?ってイケメンに優しく甘やかされたい! たまにじゃなくてよくあることだけどその度に言ってよ! イケメンじゃなかったらどんな言葉も ブチ切れるけどな

不測()の事態に備えて左手はあけておく

茶の間ファンを経て、 KAT-TUNのコンサートに初めて入ったのはCHAINだった。 ジャニーズのコンサートにはうちわは絶対に必要なものだと思っていたので、 亀梨くんのうちわを1枚購入したがどう使用するのかわからず 公演中はペンライトだけを持っていた。 4人…

ただただエッチな目線で見ていいんだと許された気がした(気がしただけ)

今日のチケット見つかりそうにないから、 初日と昨日夜公演の感想(?)をちょっとだけ吐き出し。 亀梨くんソロでステージに戻ってきてから透明な箱に入るんだけど、手動でちょっとしか動かさないし、 ただのエッチな演出かと思ってたんだけど、亀梨くん自身が…

まさか私がラップを始めることになるなんて

お昼のレポ見ずに夜公演入ったから、 百花繚乱ホントにファンをステージにあげてると思わなかったよ! 昨日から歌詞を間違える上田を(勝手に)母のように見守り、 オラオラ両手を横に広げる上田(好き)に抱かれたい…!と震えてたわけだけど、 8/10夜上田とラッ…

語りたいけどほぼ覚えてない残念な記憶力

だけどこれだけは書き残したい。 登場からエッチだった! エッチなマスクで登場!3人のビジュアル最高!アルバム曲はもちろん他にも色んな曲歌ってくれた!たっちゃんソロ本当に私好み! 物理的に殺されたのはジュニアの子だけど 私も死んでるからね!精神的…

ジャニーズの嬉しいお知らせが多くある中で私はKAT-TUNのコンサートグッズを語りたい

プレ販でポスターをポロポロ落とす私と 拾ってくれる優しいハイフンの方々。本当に感謝しかない。異常なほど落としまくってめっちゃ迷惑だったと思う。 申し訳ない。 そのプレ販帰り。 『もう既に楽しい! グッズ買うだけでこんなに楽しかったらライブどうな…

もう既に緊張してるしなんなら吐きそう

今日はプレ販…!毎日のように曲を聴いて振り付け動画を見ながら踊って。美容院にも行ったしなんとか洋服も買えた。 準備は万端なはずなのに、今日になってずっとドキドキしてる。 待ちきれないっていうのもあるけど緊張の方が大きいみたい。 一ファンの私が…

人の振り見て

立場が変わると意見も変わるように、いかにもな正論を言ってる人でもほんの少し前の発言では その人が今現在諭している行為を自分で行っていたり。 行動に一貫性を持て、なんて大層なことは言えないし自分の発言だってこのブログだけをとっても矛盾しかない…

懲りずにまた手を出す

8/3-4横浜大桟橋で行われた布博に行ってきた。 布にはあまり興味なかったのだが、毎年行っている方に紹介され、 HPを見てみるとどれも可愛らしく紙博に似たものを感じて、 行くことになった。 最初は可愛らしい布やその生地で作った洋服等にテンションが上が…

ちゃんと、します

横アリいけるぞー!!! 若干髪プリンになってるから美容院行って、 KAT-TUNに会うための服もないから買わなくちゃ! なにより!振り付け!! ある程度覚えたつもりになってるけど 私のことだから心配だわ。 リアフェですら十数回やってやっとしっくりきた女…

余計なものをそぎ落として

洗練されていく話ではない。 これ本当に必要かな?何か意味あるかな?と試していくうちに 私の化粧は簡素化されていき、 今ではファンデーション、粉、アイブロウ、眉マスカラ、アイシャドー1色(上瞼だけ)、チーク、 のみになってしまった。 書き出すと案…

妄想は大抵気持ちの悪いもの

『We are KAT-TUNもっと楽しみ方講座』の歌詞を替えた替えてないのくだりで、たっちゃんの「かず」呼びに震えてたんだけど、一見接点のないヤンキーと出木杉くんがそんな親しげな呼び名で呼ぶ理由は?と考えたら幼馴染み説が有力で、そこから妄想が止まらな…