とりあえず毎日書きたい日記

アラサー女の続いてること続かないこと

マナーは守って楽しみたいよね

今回のツアーで隣にいたJr.担が、双眼鏡一時没収された後、
お話聞かせて下さいって連行されたから確実に盗撮だと思うんだけど

仙台でお話した方も席譲った人が録音してたと隣の人から後で聞いたらしく、
盗撮・録音って普通にあるんだと衝撃を受けた。


盗撮とか録音ってどう使うのかわからないけど、
特にデビュー前のJr.担だとお金を積んで近い席を
確保する人が多いらしいからその資金にでもしてるのかな~?
Jr.担に限らないとは思うけど。


私がKAT-TUNファンになったのは結構大人になってからだったから
チケットの高額転売やその購入に手を出したことはないんだけど、

自分が高額で良席を購入するから高額で転売することにも
罪悪感とかないんだろうね。


グッズの転売とか新幹線の件もそうだけど、
KAT-TUNのためにならないことはファンとしてはしたくないけどな~。


まぁ私も清廉潔白な人間じゃないからジャンルによっては
グレーなものもあるかもしれないけど。



でも、これだけは自身を振り返ってみても声を大にして言える。


盗撮・録音とかのマナー違反は絶対ダメだよ!!!