とりあえず毎日書きたい日記

アラサー女の続いてること続かないこと

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『IGNITE』全曲感想(ほぼ感嘆で終わる驚きの薄っぺらさ)

深く考えても私から中身のある感想は出てこないから ファーストインプレッションをさくさく書き残す! 総じて最高!てことしか書いてないけど、 本当にそうなんだから仕方ないよね。 01:GO AHEAD ドラマの時から大好き。 初っぱなからテンション上がる。最高…

現実ではありえないくらいの幸せを夢見させてよ

職場の年下の女の子にマウンティングされる夢を見た。 普段からちょいちょい嫌味にもとれる発言をしれっとする子なんだけど 夢にまで出てきてマウンティングされるとは、って感じ。 私の中でマウンティングされたり嫌味を言われたりすることが 結構大きくな…

定食とかについてくる温泉卵は結局どう食べればいいの

この前久しぶりにランチに行ったお店の定食に温泉卵がついていた。 小鉢に入っていてすでに出汁がかけられている。そのまま箸で掬ってみようとして失敗。温泉卵をどう食べようか思案してる間にも私の手は止まらず、 ご飯はもうほとんどなくて卵かけご飯みた…

煩わしいけどきっと大切なものだから、それを蔑ろにする私はいつも失敗する

私は将棋が苦手。テレビでやってるとたまに見たりするけど、自分で指すのは好きじゃない。小さい頃母方の祖父に教えてもらったんだけど、 相手の手を読んで自分の一手を考えるのが苦手だった。こう指すとこういうパターンがあってこのパターンだとこうなって…

いつか忘れてしまったときのために

1人で夕飯時外食するのは初めてだと前に書いたけど、 よく考えると出張の中日でその土地に滞在する時とか普通に外食してた。 やっぱり色んなことをすぐ忘れてしまう。 今の会社に来て出張が全くないから全然思い出さなかったけど、 なんかの話の流れでそうい…

0カロリー理論を無意識に取り入れていた恐怖

ダイエットしてるけど間食はやめられない! ダイエット中は間食に何を食べたらいいの? というのは永遠に続き、永遠に終わらない、私のダイエットの永遠の課題。 (なし崩し的にいつの間にか終わりまた始まる) ゆで卵だったりバナナだったり色々言われる中…

冷たいのか熱いのか分からないけどとにかく痛い

shiro の「アイスミント ボディローション」と 「アイスミント ボディミスト」を少し前に買ってたんだけど、 最近まで全く暑くなかったから使ってなかったんだよね。 買った当初、試しにミストの方を首筋にかけたらめちゃくちゃ痛くて、 首に使っちゃダメだ…

だいたいいつもイライラしているから私の機嫌のいい時を見逃すな

怒りは6秒待て、という本を見た直後に イライラを態度に出してしまうんだから、 もうどうしようもない。薬局の待ち時間に、ランチに入った店の店員の態度。本当に小さなことに毎日イライラしているから、 イライラしている状態が通常の状態になっている。 色…

どうでもいいことも大切なこともどんどん忘れていく

今日書こうと思っていたことを すっかり忘れてしまった。電車で寝ながらブログに書きたいと思ったことを 考えていたのに! 思い出すのは女子高生の傘が足にあたっていたのを 手で軽く払いのけてしまったことだけだ。すみません、と声をかけた方が良かったの…

サプリメントが増えていく

ビタミンC、ビタミンBミックス、ビフィズス菌を少し前から摂っていたんだけど、 最近そこに酵素が加わった。 数年前はサプリメントなんて全く摂っていなかったのに、 気付いたら結構飲んでいて驚く。 食物繊維もサプリメントで摂取しなきゃかな~ と考えてる…

猫アレルギーでも猫は尊い

NHKの選挙特番を待ってる間、 久しぶりに「ダーウィンが来た!」を見てたんだけど、 前に見たコムギの双子、コガネが主役の猫回だった! なんて運の良い! コムギに続いて、コガネのパートナーのシャームも 子育てに参加してるし なんと言ってもコムギもシャ…

推しが可愛けりゃ生きていける

やっぱり亀梨くんが一番可愛い! 世界一可愛いよ!見る度に毎回ハッとするの。 亀梨くんが可愛すぎる、って! でも私にはその可愛いを、 可愛い以外の言葉で表すことも、 絵で表現することもできない。 こんなに可愛くて、 むしろ可愛いを軽く通り越している…

そして何も信じられなくなる

「響け!ユーフォニアム」は近年最も感動したアニメの1つだ。 美しい風景とともに登場人物の感情の揺れ動きが丁寧に描写され、演奏シーンでは楽器を奏でる指の動きや目線等、細かに描かれながらも躍動感があり、 コンクールの演奏シーンには自然と涙が溢れて…

本当に必要なものがずっとわからない

通勤バッグが重すぎて肩が死にそう。 最近重くなったわけではないけど、前よりずっと重く感じる。 パソコンが入っていないときでさえ死ぬほど重い。 バッグ自体も重いけど、 財布、手帳、ビジネス書、キーケース、鏡、化粧品、スマホ関係、何かあったときの…

痩身エステ30万円の効果

ここ2カ月2カ所の痩身エステに計30万円以上使った結果。 ・体重-2㎏ ・太もも-2㎝(目標は-10㎝) ・自分の痩せにくさを改めて実感 ・X脚であること、膝が汚いことが判明 ・骨盤がかなり歪んでいる、姿勢が悪いことを実感 ・間食を極力減らすことに成功 ・…

最終的に全部大好きになるから最初の印象なんてほとんど意味ない

「GO AHEAD」もドラマ時から大好きなんだけど、 音楽の日観てから「DANGER」も最高に格好良くってずっと録画観てる~。 全曲試聴した感想としては全部好きなのは前提として、 「甘い渇き」は好みど真ん中! 「僕らなら!」はどっかのスクールアイドルっぽい…

妄想の中で生きていきたい

最近寝る前にしている妄想は、 私のことを全く好きじゃないイケメン眼鏡との結婚生活なんだけど(?)イケメンと出会うことも、付き合えることも、 ましてや結婚できるなんてそうそうないことだから、 妄想の中で生きていけたらどんなに素敵だろう、なんて思…

人混みは地獄でしかないけれど

紙博めっちゃ人多かった! 色んなものを見れるのは天国のようだったけど、 人混みは本当に勘弁して欲しいね。 じっくり見る人が多いから進むわけでもないし、 合間を縫って商品を見るしかなくて あんまりじっくりとは見れなかったな~。 まぁそれでも案外お…

だいたいの好きはKAT-TUNに帰結する

音楽の日まだ出番終わってないけど 16時代のメドレーで格好良すぎて言葉にできないのは分かったから 少し前気付いたことを書いておく。 最近某所でヒプノシスマイクをよく見るうちに、歌とかドラマCD?とか触れぬままキャラクターだけ知ってしまった。 (私…

定時で帰れてます

今の会社に転職してから基本的に定時で帰れてる。その前の会社もだいたい定時に帰ってたけど。なんならその前の会社も会議前以外は定時で帰ってたか。 3社とも共通して感じたのは、ほとんどの人は私ほど定時を意識していないということ。定時までに仕事を終…

乗り換えはしたけども

ずっと続いてること。 週刊少年漫画を毎週購読すること。 小学生の頃父親の買っていたジャンプを読んでいて、 その続きで自分でも買うようになった。 早売りのお店があった頃で、 少し遠くの店まで土曜日に母親に買いに行かせていたことは 本当に申し訳なく…

私を生かすもの

いつまでもアイドルなんか追いかけてるから 結婚できないのよ よく言われるし、この歳まで独身で好き勝手してきたのは そこにも原因はあるんだろうけど。 でも、だからって私がKAT-TUNを好きになっていなかったら 今結婚しているかというと、たぶんしてない…

果たして脚は細くなっているのか

生理が終わりエステ再開! 体重がここ20年くらい見たことのない数字になってるけど、脚が細くなっている感じがしないんだよな~ またいなくなったのかもしれない 私の、ただでさえ小さい胸

可視化することの弊害

基本的に本を購入するときはカバーを掛けてもらい、 また外で読む可能性を考えてカバーをしたまま 本棚に収納している。 メルカリに出品した本も、全てカバーをしたまま積み上がっていたのを、 カバーを外して写真を撮り売却した。 手元にあったときはカバー…

愛されたい

自分ばっかり好きでいやになる。 お互いに求め合う関係性を望んでいるのに、 私が縋るのをやめたらこの先には何もないんだろう。 もっといやなのは これが、 恋愛の話じゃないってこと。 七夕だから、じゃないけど誰かの1番になれますように。

幸せは簡単に言葉にできない

本当はドラマも歌番組も タメ旅もそれぞれのレギュラー番組も全部感想を書き連ねたいんだけど 心がぽかぽか満たされている この感覚を私はどうしても文章にできない その時その場ではめちゃくちゃ声に出してるんだけどね今日も同居人がいないのをいいことに …

なかったことにしたいこと

昨日ブログを途絶えさせたこと土日で羽目を外して食べ過ぎたこと もっと遡ると沢山あるけど何かが違ってたらきっとここにはいないから とか言って言い訳してみる ブログは今日2個目で帳消しにできたし(?)先週太った分は今週消し去る予定だし オールオッケ…

Androidからの卒業

Androidを使い続けていたのは、 とある野良アプリを使うためだったんだけど そのアプリが開発終了となり さぁいよいよAndroidを使用している意味がなくなったわけだ。 あとはあれか。arrowsを応援したい気持ち(?)か。 でもハイエンドモデルは近年出ていな…

つぶやいてはいない

SNSに苦手意識があって、なかなか手を出せなかったけど、KAT-TUNの情報を得たくてTwitterに、 タメ旅をフォローしたくてインスタに、アカウントを作った経緯がある。 今回のTHE MUSIC DAY の香港中継では ついにFacebookか、と思っていたけど大規模デモで中…

占い

不安定になると 私のことを何も知らない人に 先入観なく、無責任に、適当に、あたかも根拠があるように、 自分の進むべき方向性を示して欲しくなる。それが私の占いの位置づけだ。 こんなのはなんの解決にならないこともわかっているのに 久しぶりに占いに行…