とりあえず毎日書きたい日記

アラサー女の続いてること続かないこと

定食とかについてくる温泉卵は結局どう食べればいいの

この前久しぶりにランチに行ったお店の定食に温泉卵がついていた。
小鉢に入っていてすでに出汁がかけられている。

そのまま箸で掬ってみようとして失敗。

温泉卵をどう食べようか思案してる間にも私の手は止まらず、
ご飯はもうほとんどなくて卵かけご飯みたいにするわけにもいかない。

いや、そもそもそんな感じで食べてもいいものなのこれ?

結局小鉢のまま流し込んだんだけど何が正解だったのか。


後で調べようと思っていたのを丸ごと忘れていたところに、
また別のお店で温泉卵がやってきた。


そういえば調べようと思っていたんだ、と思いだしたけどもう遅くて、またそのまま流し込んだ。


でそのあと調べたけどよく分からず。
結局お好きにどうぞ、てことでいいのかしら。


1人でご飯を食べるのは食べることに集中できていいんだけど、
食べ方も余計気になっちゃうみたい。


マナー本でも買って、食べることや味・食感だけに集中できるように
マナーをしっかり身につけねば。


有言実行。
9月までにはマナー教室に行くぞー!