とりあえず毎日書きたい日記

アラサー女の続いてること続かないこと

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

満身創痍

最近ずっと頭が痛くて今日は突然お腹も痛くなって、これが満身創痍か…?と思いながら、早退したのにお腹の痛みで電車を並んで待つことができずに数本見送って結局いつもの電車で帰ってきた。死にそうだったけどなんとか家にたどり着けてよかった。 「左脇腹 …

私夢見すぎじゃない?どっちの意味でも

母にあんたのブログを特定したよ、と言われる夢をみた。現実でも別に見てくれて構わないけど誤解しないで欲しい。 前にも書いたけど、死にそうだって言いながら明日やることを考えてるし、辛いって言いながらルミネのセールがいつあるのか調べてる。(来週ぽ…

何度も何度も言い続けて忘れないように

転職活動中。書類で落とされるのもショックはショックだけど、 面接で落とされると自分を全否定されたような、 自分は誰からも必要とされてないような、そんな気持ちに陥ってしまう。 私の転職活動が2度も停滞していたのは、最終面接で落とされたショックか…

ハピエン厨

ナッツを入れた犯人をずっと考えてた。いや何してるんだ私、って感じだけど気になっちゃって。 最高に気持ちのいいドラマだからナッツのことについても綺麗に終わって欲しいなって考えてたら、 沢村さんでもミッチーでも玉ちゃんでもあってはダメなの。今で…

明日は月曜日だけどキムタクのおかげで元気です

グランメゾン東京やっぱり面白い! キムタクが無双しないのがいいね。てか玉ちゃんでもないの?ナッツ混入させたの。融資について婚約者のお父さんに言ってくれたみたいだし。1番尾花に当たりが強い感じだけど1番信頼してるのかな。尾花の味を。でもな~ミッ…

私は基本的にうっかりさんでおこったさん

髪が肩でめっちゃはねる。朝アイロンでしっかり内巻きにしてるのにいつの間にか外ハネになってて、小学生の頃みんな大好きだった本の“わかったさん”みたいになる。わかったさん?こまったさんの方だったかも?最近髪にもめちゃくちゃイライラしてるからもう…

そもそも子供好きじゃないんだけどね

頭が痛い。最近ホント体調安定しないんだけどなんなの?死ぬの?この頭痛はいつものやつだから死ななそうだけど、いつか訪れる死の前にやっぱり恋がしたいかな~恋をして結婚して子供を産んで、子供が大きくなって結婚式で私宛に手紙でも読んでくれたら死ん…

ランチしてたら巨人の話が聞こえてきたから

リーグ優勝してないのに日本一だ~? いやわかってる。リーグ優勝したのにCSで勝てない西武、 4連敗しちゃう巨人が悪いよ。 ただまじ萎えっから次は頼むよ😇 亀梨くんの副音声を楽しく聞きたいんだよこっちは。

秋は芋が主食で冬は餅が主食な女が痩せるわけないとか言わない

脚痩せダイエットとしてブログ開始からスクワットをずっと続けてたんだけど昨日やってなかったことに気付いた。遠征の時も帰省中も欠かさずやっていたのに。お風呂上がり、って習慣にしてたから温泉に行った昨日は忘れてたんだよね。仰向けじゃないと鼻水が…

温泉入って温まったはずが

鼻水が止まらない…風邪引いたかも?とりあえず薬飲んだし早めに寝よう。 今読んでる本が終わったら次は神話系を読むって決めたから 早く今の本読み終わらなきゃならないの。風邪なんかひいてられない!

言葉にしてはいけないことのラインがわからなくなってきてる

漫画のWEB広告胸くそ悪いの多くない?性暴力とか兄妹ものとか気持ち悪くて仕方がないんだけど。とりあえず頭の中で最強のゲイを投入して処理するんだけど、女同士のドロドロとかゆるふわ同性愛とか好みに合わせてくれないかな~?指輪とか結婚式の広告は追い…

食べることが好き。食べることだけが好き?

ラグビー見れてないけど残念だったね。 今回のワールドカップで私自身のラグビーへの関心も高まったから今度から注目していきたいな。 全然関係ないけど木村拓哉に料理させたら格好いいに決まってるじゃん! 鈴木京香も変わらずいい女ね。てかナッツアレルギ…

花といえばアガサ・クリスティの青いゼラニウムは小学生の頃何度も読み返したほど好きだった

花束を貰う度思いだすのは中山可穂の文庫本の後書き。作品は覚えてないんだけど、花だけは贈ってくれるな、というインパクトのある文章で印象に残ってる。 (言葉が合ってるかわからないしそもそも私の記憶違いの可能性もあるけど)何かの小説で何かしらの賞()…

今の私の心理状態は

特徴的な夢を見たとき、たまに夢診断を見たりするんだけどサイトによって違うから結局よくわからない。今日の夢は車上荒らしに遭う夢。 家族で買い物に行ってて私だけ別件?で荷物を車の中に置いたまま別の場所にいて後で合流することになってたみたい。 車…

今日のアレコレ

□朝の話 潜木ショックから普段みない作品スレを見れば同じような人がたくさんいた。夢落ちでも何でもいいから潜木生かしてよ…! 頼む! □野球の話 てか今日ドラフトだったのね。奥川くん、佐々木くんくらいしかわかんないから西武がいいのか悪いのかサッパリ…

気まぐれサンデー46号感想

気まぐれじゃなくて恒例になるのでは?と思ったけど先々週から始めて先週やってなかったわ。 ◆古見さんは、コミュ症です。 先週なくて寂しいと思ってたら今週これよ。古見さんやっぱり最高。 色々わかっている上でやってそうな宝塚さん普通にファンになるわ…

一週間以上になるけど果たしてまだ風邪の引き始めなのか

福岡に帰る前から喉痛かったりして風邪の引き始めみたいな症状だったんだけど 帰省してから鼻水が止まらなくなった。でもずっとじゃなくてムラがあるし完全に風邪ひいた、とは言えない感じ。でもこれ、かれこれ一週間くらい続いちゃってるのよね。引き始め、…

野球もラグビーもルールはよく知らない

西武の試合はもう負けてたから全く見なかったんだけど 昨日のラグビーは家族みんなで見た。夕飯から帰ってきてちょうど日本が追加点をあげたところだったから そこからドキドキしっぱなしで、見てた感覚としては野球に近かったかな。トライしたときだけじゃ…

西武の話をしようか

西武池袋も西武渋谷も、西武池袋線と西武新宿線もお世話になってるけど 今はライオンズの話をしようか。私は福岡出身で元々ダイエーホークスのファンだ。全然勝てなくて王監督が叩かれてたとき。 和田や斉藤、ムネリンなどイケメンパラダイスだったとき。 CS…

台風はどこにあっても心配は変わらないな

台風の進路が変わって地元は少し風があるくらいで全く影響がないみたい佐賀は暴風警報も出てるけど今から結婚式で行く博多はどうかな? しかし関東ヤバそうだね月曜日に帰ったとき家が無事だといいんだけどみんな気をつけてね

年齢的にしんどいけどたまの徹夜はいいもんだ

久しぶりのタメ旅リアタイ!埼玉だし! 近いからすぐにロケ地巡りできるじゃん!たぶん行かないけど笑行って階段かな~? 他はなんだかちょっと一人じゃ怖いかな笑誰か一緒に行ける人がいたらよかったんだけど タメ旅後のアニメもそのまま見てるんだけど 銃…

そういえばバッグに余裕があるところ見たことがないわ

帰省の荷物が入らない…荷物預けるの面倒くさいから年末年始以外は機内持ち込みサイズのキャリーバッグを使うんだけど、 結婚式のバッグと靴を入れると毎回パンパンで入れたいものが入らない…結婚式の荷物がなくてもいつもぎゅうぎゅうなんだけどねそういえば…

おかしなゆめのはなし

KAT-TUNワールドツアーのため中川大志くんとアメリカに渡った。道中いつの間にか車の後ろの席に山崎賢人くんともう一人女の人が乗っていて、 撮影が終わったから合流したとのこと。中川大志くんはハイフン仲間で私は山崎賢人くんのことがすきなようだった。 …

痛くないイヤリングパーツを教えてください。

身体に穴を開けるのが怖くて、既製品もハンドメイドも樹脂製のノンホールピアスを使ってたんだけど、 暑さのせいなのかなんなのか少し前持ってたほとんどが真っ二つに折れた。これを着けようと思って開いたら割れ、じゃあこれはと開いたらまた割れ、ほぼ割れ…

体調がいくら悪かろうと食欲がなくなったことはないんだよね

先週から喉が痛くて頭も痛い。風邪の引き始めだと思って葛根湯を飲み、のどぬーるスプレーをして早めに寝ているけどあまり効果がない。悪くもなってないからずっと風邪の引き始めみたいな状態。 今週は友人の結婚式で地元に帰るのに。この前のコンサートの時…

予定があるけどやっぱりパレードに行きたい

今年の5月初めて一般参賀に行った。令和になって初めての一般参賀というのもあったが 何より私は天皇陛下のファン(不敬かな?)で天皇皇后両陛下を拝見したかった。 きっかけは皇太子時代の雅子様の人格否定発言。当時皇太子という立場ながら雅子様の夫として…

気まぐれコミックス感想

◆リサの食べられない食卓 Vol.1最高すぎる…ただの吸血鬼のお料理漫画かと思ったら背景が色々謎めいてて気になりすぎる!吸血鬼でもないし! こういう世界観大好きマンなんだけど、それよりなにより私も剛昌と同じく4話が好みかな~一緒にいるのにそれぞれ時…

天使の日

上田竜也さんお誕生日おめでとう! いつもストレートにわたし達の欲しい言葉をくれて 安心させてくれるたっちゃん 好きになれて良かったと常々思うの 産まれてきてくれてありがとう たっちゃんはKAT-TUNの中で付き合いたい人不動のナンバーワンなんだけど、 …

気まぐれサンデー44号感想

昨日いつものように帰りがけ最寄り駅でサンデーを買おうとしたらなかった近くのコンビニにもなくて遠くのコンビニまで探しに行ってやっと1冊発見 表紙を見て納得今週から警察学校編だったのねこれはデジタル派も本誌買って店頭からなくなるわけだわ 肝心の内…

原動力

今回のツアーで唯一私の名義で入る予定だった福岡2日目。 このためだったのね!? メッセージありがと~やっぱりKAT-TUN大好き! また会える機会がすぐ来ることを期待して 10月から本格的に再スタートした転職活動を頑張るぞ!