とりあえず毎日書きたい日記

アラサー女の続いてること続かないこと

西武の話をしようか

西武池袋も西武渋谷も、西武池袋線西武新宿線もお世話になってるけど
今はライオンズの話をしようか。

私は福岡出身で元々ダイエーホークスのファンだ。

全然勝てなくて王監督が叩かれてたとき。
和田や斉藤、ムネリンなどイケメンパラダイスだったとき。
CSが導入されて当時はアドバンテージがあまりなかった?か何かでリーグ優勝したのに日本リーグに何回も出場できなかったとき。

ソフトバンクには球団を福岡に残してくれたことを本当に感謝してる。

でも城島をとらなかったこと、FAで他球団から主力を引っぱってくること、
私には合わなかったんだ。

弱いチームがどんどん強くなることや、生え抜きの選手が多いのが私の応援する条件みたいだから。

だから上京してからヤクルトやDeNAを応援した。

DeNAは中畑監督が好きだったからだけど。

まぁそんなわけで昔ダイエーが好きだった頃嫌な敵だった西武が
弱くなっていて応援し始めた。

普通に強くて笑ったけど短期決戦で負けてしまうところはダイエーを思いだしてますます応援したくなる。

あの時の思い出があるからCSは色んな要素からあるべきだと思うけど
やっぱりリーグ優勝したチームに勝って欲しいよ。

私の贔屓が2位や3位でもそう思うし。


つまり何が言いたいかっていうと

西武まじ勝てよ