とりあえず毎日書きたい日記

アラサー女の続いてること続かないこと

野球もラグビーもルールはよく知らない

西武の試合はもう負けてたから全く見なかったんだけど
昨日のラグビーは家族みんなで見た。

夕飯から帰ってきてちょうど日本が追加点をあげたところだったから
そこからドキドキしっぱなしで、見てた感覚としては野球に近かったかな。

トライしたときだけじゃなくてトライされたときもみんなで声をあげてしまって、
そこの大きな声だけ聞こえたのか祖母が何を叫んでいるのかと注意しに来たり。

とても激しいスポーツでスクラムなんかは相撲を思いだしながら見てたんだけど、
相撲もだけどあんな流血してても痛がったりしないのはなんなの?

興奮状態にあって痛みを感じないとか?

サッカーの痛がるパフォーマンスも面白くて結構好きなんだけどね。

ルールはよくわからないけど反則の時の理由が画面に出てくるから納得して見れるのはいいね。


野球は終わってしまったけどラグビーが勝ってくれたから
ラグビーを全力で応援しよう。



まぁ西武も(CS以外は)楽しませて貰ったし、お疲れ様でした。

来年こそは3度目の正直となるよう、まずはリーグ3連覇だね。


ダイエーのことを思い返すと、こうやって負けるから応援したくなるのはあるけど。