とりあえず毎日書きたい日記

アラサー女の続いてること続かないこと

今の私の心理状態は

特徴的な夢を見たとき、たまに夢診断を見たりするんだけどサイトによって違うから結局よくわからない。

今日の夢は車上荒らしに遭う夢。
家族で買い物に行ってて私だけ別件?で荷物を車の中に置いたまま別の場所にいて後で合流することになってたみたい。
車のカギ持ってなくて荷物取り出せないし、家族が私の荷物も持っていってくれてたら買い物できるけどな~と思って店の前に来たら私の荷物が落ちてるの。
当然中身はなくてすぐに車上荒らしだって分かったんだけど、家族を責めたり現金少なくて良かったとかカード取られてなくて助かったとかこの前の5万円をとりあえず財布に入れなきゃとか
夢の中で色々考えてた変なとこリアルな夢。

昨日だったか一昨日の夢は、恩赦だーって言いながら人を殺した報告をしてくる同僚の男の子とその話を聞いた上司が心底呆れた顔して
恩赦ってそういうんとちゃうからな、ってつっこんでた夢。

私の中で「恩赦」のインパクトが強かったんだと思うんだけど、害のなさそうな若い男の子に夢の中でも人を殺させるなよ、と自分につっこみ。


しかし最近物騒な夢をよく見るな~。
何かしら精神的によくないんだろうね。

心穏やかに素敵な夢を見たいものだ。