とりあえず毎日書きたい日記

アラサー女の続いてること続かないこと

今日のアレコレ

□朝の話
潜木ショックから普段みない作品スレを見れば同じような人がたくさんいた。

夢落ちでも何でもいいから潜木生かしてよ…!
頼む!


□野球の話
てか今日ドラフトだったのね。

奥川くん、佐々木くんくらいしかわかんないから西武がいいのか悪いのかサッパリだけど
前評判だけじゃ測れないことは今までのドラフトで分かってるしね。

とにかく来年も優勝して3度目の正直でCS勝ち抜いてくれよ!


□テレビの話
「ふるカフェ系ハルさんの休日」をよく見てるんだけど、最近この枠で「ソーイング・ビー」というソーイングコンテスト番組をやってる。

これがめっちゃ面白い。
私は洋服なんて作れないから1から服を作るなんてそれだけで尊敬ものなんだけど、
コンテストということで審査するプロがかなり厳しい意見を言う。

マチュアといっても一晩で自分の服を作ったり昔から子供達の服を作ってきた人たちなのに
やっぱりプロとは全然力量が違う。

そのアマチュアの出場者がみんなとっても個性的で面白いの。

難しい要求だったり制限時間だったりがあったりして追い詰められていく様も楽しい。

追い詰められながらも素敵な作品ができあがる過程は見ててとっても気持ちがいい。



あ~…裁縫の話になってしまう。
裁縫の話はまたやる気が出て手を動かしたら書こう。