とりあえず毎日書きたい日記

アラサー女の続いてること続かないこと

乗り換えはしたけども

ずっと続いてること。


週刊少年漫画を毎週購読すること。


小学生の頃父親の買っていたジャンプを読んでいて、
その続きで自分でも買うようになった。


早売りのお店があった頃で、
少し遠くの店まで土曜日に母親に買いに行かせていたことは
本当に申し訳なく思っている。


HUNTER×HUNTERが1番の目的で、
ハンター休載時にワンピース等他の漫画が話の導入部や長編に入ってしまうと
本当に読む気がしなくて、何度か購入するのを辞めていた時期もあるけど、
ハンター復活と同時に戻ってきていた。

10週とかだったけど。


社会人になっても購入していたけど、
さすがに休載しすぎだろう
これが辞め時か
とジャンプを卒業することを決めた。


でも毎週読んでいたものがなくなるというのは寂しいもので、
つい他の週刊漫画に手を出してしまった。


それがサンデーだった。


コナンはアニメや映画を見ていたし、
他にもアニメ化した作品が数多く連載を続けていたときで
なんかすんなり乗り換えていた。


その後編集長が替わったんだったか、異例の宣言?みたいのが雑誌に載り、
そこから始まった新連載は私好みのものも多くて
未だにサンデーを買い続けている。


今は水曜日の早朝、出勤前にコンビニで買って読んでから出勤するほどの情熱は薄れたが、
高橋留美子の新連載もあるしまだまだ購読をやめられなさそう。


次もし乗り換えるならなんの雑誌かと考えるときもあるけど、
サンデーを卒業するときがきたら、
次こそは週刊少年漫画を購入すること自体を辞めたい。


だってこんな歳まで購入しているはずじゃなかったんだもの。