とりあえず毎日書きたい日記

アラサー女の続いてること続かないこと

0カロリー理論を無意識に取り入れていた恐怖

ダイエットしてるけど間食はやめられない!
ダイエット中は間食に何を食べたらいいの?


というのは永遠に続き、永遠に終わらない、私のダイエットの永遠の課題。
(なし崩し的にいつの間にか終わりまた始まる)


ゆで卵だったりバナナだったり色々言われる中で
私が取り入れたのは素焼きミックスナッツ。


ナッツは確かカリウムを多く含んでいて何かしらダイエットにいいらしいからね!(あやふや)


カロリー高いって言うけど、カリウム含んでるサプリ的なものだから(?)
カロリー計算には全く反映させずに、
全然痩せない~とか言いながらボリボリ食べてた。


それを昨日人に指摘されて、初めて気付いた。



カロリーはカロリーだって。



私の食事制限には条件付きのセーフがたくさんあって、
他の人から見たら食事制限とは?って考え始めちゃうくらいのレベルだと思うんだけど、

それより何よりカロリーの無視はやっぱりおかしいよね、おかしいよな。


よく考えなくてもね。



今会社のデスクにあるミックスナッツが終わったらスルメにするから

ダイエットの神様には少し待ってもらえると嬉しい。