とりあえず毎日書きたい日記

アラサー女の続いてること続かないこと

痩身エステ30万円の効果

ここ2カ月2カ所の痩身エステに計30万円以上使った結果。


・体重-2㎏
・太もも-2㎝(目標は-10㎝)


・自分の痩せにくさを改めて実感
・X脚であること、膝が汚いことが判明
・骨盤がかなり歪んでいる、姿勢が悪いことを実感


・間食を極力減らすことに成功
・ほとんど飲まなかった水をちゃんと飲むようになる
・水をこまめに飲むことでこの時期いつもひいていた風邪をひかなくなった気がする
・フルーツや野菜を積極的に摂るようになる
・脚を組まなくなる
・姿勢がちょっと良くなった
・よく噛んで食べるようになった


こんなところかしら?


30万でこれ?と思ってしまうけど
若い頃20万の痩身エステではこんなダイエット意識は芽生えなかったし
30万払わなければならなかったんだろう。


と思ってないとやってられない!



新入社員の頃に50万以上かけた脱毛もほとんど効果なかったけど
それが分かっただけでもいいことよね!

次やるときは医療脱毛にしようなんて、
これがなかったら思ってなかったかもしれないし?


思い返せば色んなことに無駄にお金をかけてきたけど、
経験にはなってるわけだし
あんまり考えないことにしよう。


エステはやめたけどダイエットは継続中!

スクワットも脚パカも1か月以上続いてるのは
30万円のおかげと思うことにする。