とりあえず毎日書きたい日記

アラサー女の続いてること続かないこと

悪口って楽しいし結束力も高まる感じするものね

私は基本的に箱推しだからオンリーの人の気持ちはわからないんだけど

たまに推しに対する素敵なツイートを見てどんな人だろうと遡ってみると

他メンやその担当を批判していたりしてめちゃくちゃ萎える。


そうじゃないオンリーの人の方が多いとは思うけど

そういう人の方が目につくから残念に思う。


まぁ人を批判することの方が褒めることよりずっと楽だしね。

プライベートでも盛り上がるのは誰かの悪口や批判だし。

このブログだってそう。


人が見て気分のいいものでないこともわかってるんだけど

どうしても吐き出したい時ってあるからね。


少し前に人のいいところを見つけるのが得意な人に憧れて

自分も真似ようと思ったんだけどこれがなかなか難しい。

特に異性だと私は顔でシャットダウンしてしまうし()



時間がかかるかもしれないけれど
人のいいところを見つけてそれを発信できる人になりたいな。


…言ってて今無理そうだと思ったけど
生きているうちにって付け加えるとできそうな気になるね!