とりあえず毎日書きたい日記

アラサー女の続いてること続かないこと

やらないとわからないこともあるけどこれはそういう類いじゃない

重要なことに気付いたの。


私の作りたいデザイン、タティングレースじゃなくね?

これ普通にレース糸のかぎ針編みじゃね?

って。


タティングレースのコツを掴みはじめた頃
それ以前の事実に気付いた。


かぎ針じゃないけど、編み物は小学生の頃一列で投げ捨てたんだよな~

かぎ針の方が簡単だと勧められたけどその時には既に
編み物自体に苦手意識が芽生えてたからそれから一切触ってなかったんだよ~


あ~編み物やるか~?




…って私かぎ針編みできてるー!


できあがりはイメージと違うけどとりあえず花作れてるー!


何事もやらなきゃわからないね~


いやタティングレースじゃないことはやらずともわかったろうけど。



なんかどんどん最終着地点(私が勝手にハンドメイドの頂だと思ってる)、
刺繍に近づいてる気がするわ~