とりあえず毎日書きたい日記

アラサー女の続いてること続かないこと

爪が貧弱

今また爪が割れてる状態。

コンビニでカゴに入れてた商品の場所をかえようと
手を突っ込んだら人差し指がカゴのあみあみに入り込んで
引っぱったら爪が割れてた。

何言ってるかわからないと思うけど、これまじで。

真ん中から半分くらい割れて、当然肉から剥がれたんだけど
すぐに押さえつけたらちょっとだけくっついた気がしたから
そのままテープ貼って様子観てる。


前は点鼻薬で空振り(?)したときに
綺麗に爪が飛んでいってしばらく放心。

その時はなんとか薄い爪がかろうじてくっついてたから
あんまり痛くなかったけど、伸びるまではドキドキしてた。

なんせめっちゃ薄い爪しかくっついてなくてほぼ肉だったからね。

こんな面白い割れ方は他には覚えてないけど
本当に爪が貧弱なんだよね。


自爪サロンが会社の近くにあるから何度も言ってみようと思うんだけど
行きたいときは空いてないんだよね~

先の日程だと予約できるんだけど、
そういう予約は好きじゃないんだよね。(?)


でもそんな言ってる場合はじゃないくらい弱々だから
とにかく1回行ってみよ~