とりあえず毎日書きたい日記

アラサー女の続いてること続かないこと

面倒くさいことばかり溢れてる

仕事でも何でもやりたい人が好きにやれればいいんだけど
そういうわけにはいかないんだよね。

それで常日頃からアピールしておくことが重要なのかもしれないけど
今現在それをやってる身としてはそのアピールは
不愉快以外の何物でもない。


面倒だから本人にはもちろん察してくれた人にも
何にも言わないけれど。


何も知らない人に言うと、本人に言えばいいじゃん、
と言われるのはわかってるから愚痴も言わない。


こんなときブログがあってよかったのかなと思う。



本屋に行くと「読みたいことを、書けばいい。」と言う本が
ランキング上位にいて目立つよう並べられてるけど、


私は私の書きたいことを書くよ。


決して私の読みたいことではないけど、
どこかに吐き出したいことではあるから。



ただ、今手元に読みかけの本がないから
ちょっと読んでみてもいいかな、なんて思ってたり。