とりあえず毎日書きたい日記

アラサー女の続いてること続かないこと

余計なものをそぎ落として

洗練されていく

話ではない。


これ本当に必要かな?何か意味あるかな?と試していくうちに
私の化粧は簡素化されていき、
今ではファンデーション、粉、アイブロウ、眉マスカラ、アイシャドー1色(上瞼だけ)、チーク、
のみになってしまった。


書き出すと案外化粧しているように感じるけど、
アイライン、マスカラ、ハイライト、口紅、グロス
すっかりいなくなっている。


面倒なためマスカラせずに済むようにマツエクにしたが、
アイメイクを落とすのが面倒になって省略したアイライン。

なんの効果があったのかわからなかったハイライト。

すぐにいなくなり、めっちゃ荒れる口紅とグロス

シャドーの色もずっとグラデーションにしていたのを
1色減らしまた減らしと残ったのは1色だけ。


歳とともにどんどんシンプルになっていく顔。

本当はもっとちゃんとしなきゃいけないんだろう。

元同僚にも、私があなただったらもっとちゃんとしてる、
と言われたしやっぱり誰が見ても手抜き顔か。


恋をするとちゃんとするんだけどな~。


てことで8月。

占い師2人に出会いがあると言われた8月になったので
婚活を本格的に再開する。


どうか優しくて私から逃げないイケメンと出会えますように。


横アリチケット見つかって極上のイケメン3人に会えるなら
多くは望まないんだけど。

これはもっと贅沢か。