とりあえず毎日書きたい日記

アラサー女の続いてること続かないこと

足の甲が黒い

私は日に焼けやすい。

白い肌は赤くなってそのまま戻ると思われがちだが、私の場合はすぐに黒くなって別人になる。

あまりの別人っぷりによく笑われていたので、絶対に焼きたくない、
と長袖とパンツと日傘で防御している。

日焼け止めは日常では顔と首までしかつけない。
毎日つけるのは、お風呂で落ちている気がしないのでなんとなく気持ち悪い。

そんなわけで長時間外に出るときにしか日焼け止めは塗っていない。


そうするとどうなるか、
パンプスとパンツの間の肌だけ日焼けする。

日焼け止めスプレーを使っていたときもあったのだが、
いつも焼けてから気付いて対策するのでもう遅い。

また今年もここだけ黒くなってしまった。


それでもまた忘れて
来年もきっと足の甲だけ黒くなるのだろう。

願わくはその時隣に誰かいますように