とりあえず毎日書きたい日記

アラサー女の続いてること続かないこと

私はマスク選びを怠っていたことさえ気付けなかったんだ

母に誕生日プレゼントはなにがいいかと問われたのでマスクと答えた

東京にはもちろんマスクはないが、ド田舎にも在庫はないらしい


普通に使う分にはまだストックがあるからいいけど、寝る時用のマスクは別にほしいんだよね

喉のためじゃなくてドライノーズのために


てかいつのLDKかわからないけどマスクのランキングのスクショを見つけた


私が長年愛用してるユニ・チャーム「超快適マスク プリーツタイプ 小さめタイプ」が最下位なんだが?

確かにファンデ全部かっ攫っていくし使用感も決して良くはない


最初の会社の同期にいつだったかプレゼントされて使ってみたら、
今までのマスクと違って耳が痛くなくてそのまま買い続けてたんだけど

これもう8年くらい前の話だわ…


今耳が痛くなるマスクのが少ないだろうし、メイク落ちだって改善した商品があるよね…


そのランキングでは上位3つは濡れたシートを入れるタイプだから夜使うとして
本命は同率3位の白元アース「ビースタイル プリーツタイプ ふつうサイズ」やね


まぁしばらく「超快適マスク」のストックがあるからまだ買わないしそもそも買えないんだけど

スクショとったこと忘れてたくらいだから次間違えていつものマスク買わないように気をつけよう!