とりあえず毎日書きたい日記

アラサー女の続いてること続かないこと

TOEICに勝つ女

私はTOEICに勝つ女私はTOEICに勝つ女私はTOEICに勝つ女…

って考えながらTOEICの本を購入


この妙に耳馴染みのいいフレーズ、どこかで聞いたような…

…これはいつかの簿記だ


私はいつか、簿記に勝つ女だった(?)


その時も私は転職したくてたまらなくて、
たまたま手に取った投資の本の著者の職業、FPに憧れたんだった

まずは簿記だ!と本を買い勉強を始めたけれど
当たり前のことをまどろっこしく難しい言葉に当てはめるのが
意味がわからなくて全く覚えられなくてすぐに挫折した


私は、簿記に完全敗北した女だった


英語もめちゃくちゃ苦手で英語で何か話しかけられても始終日本語で説明する女だった…



でも今度こそは!

FPとか突拍子もないこと言ってるわけじゃないし!

今仕事暇になってきたし相変わらず友達とは遊べないし
時間はたっぷりある!


TOEICにこそは勝つ女になってみせる!!