とりあえず毎日書きたい日記

アラサー女の続いてること続かないこと

いつもより近くに死を感じる

赤ちゃんの時から鼻炎でずっと鼻は詰まってたんだけど
喘息の発作が出ると鼻が通るようになってた

夜中ゼェゼェしながら病院へ向かう車内で
人体ってすごいな
私を生かそうとしてんのやな
ってぼんやり考えてた


今花粉症の時期で…まぁ色んなアレルギーあるから真夏以外は薬飲んでて
いつもそこまで酷い症状にはならないんだけど
今年はいつもより点鼻薬をしなくて済んでた

ずっとあれ?これは…?って思ってたんだけど、熱もないし喉はずっとだし
コロナではないだろうって思い直した


でももうここまで来たらみんな自分はコロナにかかってるって思いながら生活しなきゃダメだよね

大切な人にうつさないために自分に何ができるのが考えるべきだよ


色んな要因で精神的に限界で実家に逃げ帰りたかったけど、父は持病あるし祖母は高齢だし妹は赤ちゃんいるから絶対帰っちゃダメだと思ったよ

(30代で実家に帰ってコロナ発症した人がいるのかな?その人へのコメントだと思うんだけど、
ババアなのに寂しくなっちゃったの?みたいなのがあってヒエッてなったのもちょっとある)


まぁ喘息持ってて私も死ぬ可能性あるからほんと飛行機とか少しの危険も犯すわけにはいかないしね



…小学生の頃大好きだった志村けんさんのニュースを見る度どうしてこんなことになったのか
悲しくて悔しくてどうしても泣いてしまうから

もうこんなことが起きてはいけないとしっかり自衛することによって他人も守ろうと改めて強く思ったの


追悼番組とても面白くて、ついついコロナが発生していない・志村けんが生きて新作コントを発表する世界線を妄想してしまうね