とりあえず毎日書きたい日記

アラサー女の続いてること続かないこと

なんか支離滅裂だけどとにかく感動したんです

祝賀御列の儀に行ってきた。

ただ、優雅にランチしてしまったもんだから列の後ろの方で全く見えなかった。

それでも雰囲気は感じられたから良かったかな。


表参道にいたからお昼過ぎに青山一丁目のブースに行ったんだけど、
持ち物検査の待機列が乃木坂あたりまで伸びててな。

たぶん間に合わないと思ったから2つ先の高橋是清公演まで行ったらなんとかパレードの30分前くらいには入れた。


一般参賀のときより距離が近いから荷物検査は本当に念入りだった。

化粧ポーチの中身も見てたし友達の生理用品ポーチも見てたって。

身体検査も念入りに触られたし、警察は大変だよね~

熊本県警、大分県警は見たけど福岡は見つけられなかったな。
遠くからお疲れ様でした。


帰ってから録画を見たけど皇后陛下が本当にお綺麗で笑顔も素敵で、現地で見たかったな~と思ってしまった。

天皇陛下は左右どちらにも気を配ってくださるところとか素敵過ぎて日本人として誇らしく思ったよ。


だから、次パレードがあるときは始発で行って絶対最前で見たい!