とりあえず毎日書きたい日記

アラサー女の続いてること続かないこと

自分だけは大丈夫ってずっと思ってる

大きな地震に遭ったことがない。

東日本大震災の時は福岡にいたし、熊本地震の時は東京にいた。


西方沖地震の時は福岡にはいたんだけど、地元にいたから震度3以下だったんだよね。

だからその後天神に行って地面ひび割れててびっくりした。こっちそんな揺れたの?って。


熊本地震の時は地元も凄く揺れたらしくて、妹は怖くて寝れないって言ってた。

その中で熊本の人の心配をしてたからホント天使かよ、って思った。
(その話を友人にしたら当たり前じゃない?て反応されたからもう言ってない。)


なんとなく、自分は地震には遭わないんじゃないかと思ってる。

多くの人が思っているように。

災害に遭ってまさか自分が、って言ってる人のそれまでと同じように。

(インフルエンザも罹ったことなくて変な自信を持っちゃって予防接種してないし)


『パラレル東京』


これはドラマだけど、東京で地震が起きた場合想定されることばかりだ。


ちゃんと自分事として考えなきゃ。