とりあえず毎日書きたい日記

アラサー女の続いてること続かないこと

すぐに自分のことしか見えなくなるけど

長期休みを実家で過ごして家に戻るとき、
めちゃくちゃ帰りたくなくて家族と離れるまで嫌だ嫌だ言ってるんだけど()
今回はあんまり言わなかった


実家を離れることは寂しいしやっぱり帰りたくなかったんだけど

それよりも近距離別居の昨年子供を産んだ妹の方が可哀想に思えてしまって


赤ちゃんは可愛いし癒やしにもなるんだろうけど
乳腺炎でずっとマッサージ行って母乳やらなきゃならないし
なんで泣いてるのかわからないのに対応しなきゃだし

その上自分のことはもちろん、夫のご飯もつくらなきゃならないって

もう地獄では?


実家近いから帰ってて全然いいんだけど色んな事情があって
あんまり帰るのもよくないから

彼女が帰りたくないって言う方がずっと可哀想で


子供を育てるって大変なことだと改めて考えさせられた


独身てなんて身軽なんだろう


このままでもいいような
でも1回は結婚してみたいような


この先私は何をしたいのだろう