とりあえず毎日書きたい日記

アラサー女の続いてること続かないこと

わたしはつかれている

スカートのポケットに100円を入れたらチャリンと音がして取り出してみると200円になってた

いつか入れたままにしていた100円だろうけど
ビスケットの歌を思いだしてポケットの中のお金が増える妄想に突入


100円だと両替が大変なのですぐに1万円札に切り替える

ポケットに入れた1万円札は2枚になって出てきたが
果たしてこの1万円札は本物なのかという疑問をもつ


妄想の中では製造番号は元の1万円と異なるが迂闊に使用すると逮捕されてしまう

まずは偽札であるか確認が必要だ


偽札の見分け方なんかじゃダメだ

これは本物か、違和感がある、と警察に届けてきちんと使えるお札だと確認するのがいいだろう

…と妄想の中で決断をして終わる



なんのリスクも負わず手っ取り早く大金を得たいものだなぁ