とりあえず毎日書きたい日記

アラサー女の続いてること続かないこと

ピノキオとダンボとプーさんに出てくるズオウとヒイタチはホラーだと思う

ピノキオのアニメが怖くて子供の頃1度見たっきり見れなくなった


何が怖いって子供がロバになるところ

ピノキオは元に戻った描写があるのに他の子供たちにはなかったから
その後の子供たちのことを考えると恐ろしくてたまらない

子供の頃の少しの過ちで取り返しのつかないことになるなんて


まぁ幼い頃1回しか見てないからもしかしたら記憶違いってこともあるかもだけど
恐ろしい記憶のせいでやっぱりどうしても見れない

私にとってピノキオのジャンルはまさしくホラーだ



本当のホラージャンルの映画も特に好んで見ないが誰かが見たいと言えばとりあえず見ている

昔友達の家でハリウッド版のリングを見たことがあった
とても怖くてトラウマになりそうだったのですぐに忘れようと努めた

何がって、呪いのビデオ中に釘が親指?に刺さるところ
そこだけが 死にそうなくらい怖かった



8/28公開の『恐い間取り』

亀梨くんが売れないお笑い芸人役というのに引っかかりはするが

(顔があんだけいいんだから顔だけで女のファンは大勢つくだろうし、イケメン過ぎる芸人ってことで違うとこで活躍できそう)

大画面で見れるのを楽しみにしていよう



グロなし、胸クソ悪い話じゃなかったらホラー普通に見れるから
そうでありませんように!

あ、原作読みゃいいのか